忍者ブログ
146 145 144 143 142 141 140 139 138 137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´3`)ヒガン。

ぽつぽつ見かけるようになった「ヒガンバナ」。
毒があることから、ちょっと敬遠されがちな花です。

漢字で書くと"彼岸花"ですが、この名前、由来には諸説あるようで。
その中のひとつ。
「この花を食べたら"彼岸"(あの世)しかない」という説。
さすがに食べ物に困っても手は出したくありませんね。

ちなみにこの花、たくさんの異名を持っているようです
が死人花、幽霊花、狐花、地獄花など、どれも気の毒な名前ばかり。
暇つぶし的には妖艶な感じがお気に入りなんですけどね。

どの季節より秋が一番のPSでした(´3`)~
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]