忍者ブログ
96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´3`)届かない音。

まだまだ果てしなく暑い日が続いていますが、空を見ると秋の気配がしないでもないように思えます。

秋の到来を告げるものとして代表的なのが「鈴虫」。
ps的には、あの姿がグロテスクに見えてしまって苦手なのですが、その羽音だけは別。
夜になると、ほんとにきれいな音を出しますね。

が........この鈴虫の声、電話を通すとほとんど聞こえなくなるんだとか。
その理由はどうも羽音の周波数にあるようなんです。

鈴虫の羽音の周波数は、主に3400ヘルツ以上の高音なのだそう。
一方、電話はあらゆる音を拾ってしまうと、伝達情報過
多になるため、伝達周波数を300ヘルツから3400ヘルツに制限しているとのこと。

鈴虫の声は、そのちょうどギリギリあたりで切られているわけです。
林家パー子さんの声もひっかかりそうですね。

声が小さいとよく言われるPSでした(´3`)~
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]