忍者ブログ
133 132 131 130 129 128 127 126 125 124 123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲劇の豪華客船・タイタニック。
なんでもこの船は3隻同時に計画された姉妹船の1隻なんだそう。

残り2隻の名はオリンピックとブリタニック。
つまり3姉妹なワケですが、姉妹そろって悲劇の豪華客船だったみたいなんです。

オリンピックは大きな船体で評判を呼んだのですが、処女航海で海難事故を連発。
しかも第一次大戦時には輸送船として徴用され、魚雷攻撃に遭う憂き目に。

ブリタニックは客船してはデビューせず、就航時から軍用病院船として使われ、エーゲ海でドイツ軍の機雷に触れあえなく撃沈…。

で、タイタニックは北大西洋で氷山と接触、沈没。
かなり切ない姉妹だったようです。

実は週末にDVDを観たPSでした(´3`)~
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]