忍者ブログ
137 136 135 134 133 132 131 130 129 128 127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´3`)カメラだめ。

美術館などでよく見かける「フラッシュ撮影禁止」という表示。
著作権の問題などいろいろあるようですが、フラッシュ自体が禁止されているには、さまざまな理由があるんだそう。

まず、考えられるのが"他人への迷惑"。
まぶしいと見にくいですから。じっくり鑑賞している人にはかなり邪魔かもしれません。

そして、もうひとつ意外な理由が。
それは「フラッシュが絵画を痛める」というもの。

フラッシュのような強い光に含まれる紫外線を浴び続けると、絵の具や台などが劣化して、絵の寿命が縮んでしまうんだそうですよ。

海外ではまだ撮影がOKのところもあるみたいですが、これから撮影できるところも少なくなっていくかもしれま
せんね。

芸術の秋には無縁のPSでした(´3`)~
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]