忍者ブログ
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´3`)正体は…。

春の空と言えば、山の際が白っぽくボーっとして見えますよね。
いわゆる「春霞(はるがすみ)」と呼ばれる現象です。

太陽が強く照り始める時期になると、地面の温度が上がって、そこには空気の対流が生まれるんだとか。
その対流のために、ホコリやチリなどのいろんな細粒子が浮かんで遠くが見えなくなる、これが「かすみ」の正
体なんだそうですよ。

ちなみに、これが夜に起こった場合は「朧(おぼろ)」と名前を変えるんだそう。
風流な名前ですが、正体はチリです。

この季節が一番好きなPSでした(´3`)~♪
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]