忍者ブログ
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´3`)キュート!

「あばたもえくぼ」という言葉があるように、えくぼというのは羨むべきチャームポイント。
もちろん、えくぼの有無は個人差ですが、えくぼは何故できるのか。

何でも、頬には「かん骨筋」と「えくぼ筋」という二本の筋肉が走っているんだとか。

正常な場合は、もちろん筋肉と皮膚が離れているわけですが、たまにこれらの筋肉と皮膚が癒着することがあるんだそう。
そうすると皮膚が内側から引っ張られて、表から見るとえくぼになる、という仕組み。

ちなみに皮下脂肪が多い人ほど窪みの大きなえくぼができるんだって。
大きいのが自慢できなくなりそうです。

すぐ顔に肉がつくPSでした(´3`)~♪
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]