忍者ブログ
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´3`)youがtube。

今、ネット上で話題の「youtube」。
アメリカで始まったこのサイト、言わずと知れた動画共有サイトですが…

この「youtube」という名前にある「tube」というのは【管】ではなく、【ブラウン管】という意味なんだそうです♪

投稿者自身で映像を流すスタイルを捉えて、そう呼ぶのでしょうね。

ちなみにこのサービス、会社を立ち上げたチャド・ハーリー社長が、
友達にパーティーの映像を配る方法として考え付いた技術を使って作ったんだそう。
思いつきがものを言う時代ですね。

youtube中毒気味のPSでした(´3`)~♪
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]