忍者ブログ
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが一度はしたことがあるであろう「ドアのノック」。

実はこのドアノック、欧米ではその回数によって内容が違うんだとか。

日本で一般的な2回ノック。
これはなんとトイレに入っている人を確認する場合。
要するに「入ってますか~?」の意味です。

そして、3回はプライベートノック。
友人や知人、家族にするのがこの回数。

最後に4回。
日本ではほとんどありませんが、正式な回数がこれ。
初めて行く家やビジネス上では4回がマナーなんだそうですよ。

4回もされたら逆にびっくりします。

基本2回のPSでした(´3`)~♪
PR
日本でも人気のキャラクター「スヌーピー」。
1950年にアメリカで生まれたキャラクターで、もう50歳以上です。

実は彼、意外な事実がたくさんあるようなんです。

よく屋根の上で寝ている姿が描かれていますが、あれは、閉所恐怖症で小屋内で寝ることができないから。
そんな場所に寝て落ちないのか、と気になりますが、鳥と同じように脚の筋肉を収縮させて、屋根にガシッとつ
かまって寝てるんだとか。

他にも、結婚式の直前に花嫁を媒酌人の兄に奪われていたり、目が悪くてコンタクトをしていたり…。

犬の範疇を超えすぎです。

そんな犬なら飼ってみたいPSでした(´3`)~♪
最近メジャーになってきたテフロン加工のフライパン。
焦げ付きにくい上に、汚れもサッと落とせて使いやすいのが特徴です。

テフロン加工とは、表面にフッ素樹脂を塗ったもののこと。
実はこのフッ素樹脂が、落ちやすい&焦げにくいの立役者なんです。

フッ素樹脂は、水素を含んでおらず、酸素と結びつきにくい性質を持っているんだとか。
そのため、他の物質ともくっつきにくい、という点に目をつけて生まれたのがこのフライパン。
だから汚れや焦げもつきにくいというわけです。

1度使うと、もう手放せませんね。

料理はフライパン一つ主義のPSでした(´3`)~♪
馬の仲間に見られる、後ろ脚の真ん中の出っ張り。
ポコッと後ろ側に出ているあの関節部分のことです。

位置的に見て、ひざなのかと思っていましたが、実はあれ、彼らにとっては「かかと」なんだそう。
つまり彼らは、かかとを上げてつま先で走っているんです。

馬のような草食動物は、襲われたら逃げてなんぼ。
少しでも早く走る方法が、このつま先走行だった、というわけです。

人間だと余計に遅くなりそうです。

馬よりポニー派のPSでした(´3`)~♪
日本各地に点在する刑務所。
あまり明るいイメージのない施設ですが、地方自治体にとっては是非とも誘致したい施設なんだそうです。

誘致に積極的なのは、人口減少や過疎に悩む地域がメインのようですがそれにはこんな理由があるようで。

基本的に受刑者の住民票は刑務所のある自治体へ移動されるため、人口が増え、地方交付税も増額に。
また刑務官やその家族が住んだり、刑務所への食材の提供など、刑務所が出来るだけで経済効果がかなり期待できるように。

自然環境に影響は無いわけだし、それじゃあ誘致したくもなりますね。

プリズンブレイクは観ていないPSでした(´3`)~♪
フリーエリア
最新コメント
[01/27 ナマエ]
[10/22 問屋]
[09/29 はる]
[09/23 近所のぼくちん]
プロフィール
HN:
PS
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
趣味:
SK8 植木 バイク
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]